人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100倍返しだ!祝おう、ハチが死んだ日を♪

いらっしゃい♪
ポチッ↓ いつも応援ありがとう016.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


100倍返しだ!祝おう、ハチが死んだ日を♪_d0216939_2203498.jpg

しばしも休まず~♪

近くの日本食料品店でいただいた、このカレンダー。唱歌をモチーフにした季節のイラストが楽しくて、2ヶ月に一度ページをめくっている。


しかし、
9月と10月のカレンダー。
どうして鍛冶屋さんなの?












秋が加治屋さん?
ちょっと意味不明だけど、そんなことはどーでもいい。
悔しいのは、この秋のカレンダーになる前の8月に「敵」を撲滅させることができなかったことだった。

忘れもしない、あれは8月5日の午後4時30分。
芝刈りをして発見したハチの巣。地面にポッカリと丸い穴。
実行しなければいいのに、私はその上に芝刈り機をおいた。
芝刈り機をその上におけば、ハチを巻き込んで殺せると思ったからだ。
なぜ、そんなことが考えられるのだろう?
さて・・・後悔先にたたず。アホだ。

100倍返しだ!祝おう、ハチが死んだ日を♪_d0216939_2174561.jpg


8月5日の午後4時30分。
それは、ハチの奇襲作戦が失敗した日。
カレンダーに記された、私の敗北記念日だった。
私が、ハチの攻撃にあって3箇所も刺され、痛みと腫れで数日間苦しんだ記念日。
そして、また・・・


100倍にして返す、誓いの日だった。


あの日以来、殺虫剤やコーヒーの糟を使っての敵陣攻撃作戦を繰り返した、私。
あんな小さなハチの集団でも、無数にいる敵はしぶとかった。
ハチの兵隊たちが巣にはいる夜。これしか作戦を成功させることはできない。
毎日、コーヒーの糟を巣にまき、夜はその穴をふさいでみた。
しかし、そんな努力もむなしく、目覚しい効果はなかった。
来る日も、来る日も、私の期待は裏切られた。
何度、巣の入り口ふさがれても、ハチはまた別の穴をほる。
殺しても殺しても、別の兵隊が戦ってくる。
必死で巣を守ろうとする無数の兵隊との知恵の戦い。
諦めムードを自分の中で感じはじめ、
そして季節は夏から秋へと移っていった。






しかし、そんなある朝。






いつものようにコーヒーの糟をもって敵陣へいってみれば、目に飛び込んできた光景は・・・。
ハチの巣が、地下から地上に引き出されていたものだった。
残骸ともいうのだろうか。
想定もしなかった光景をみて、私は驚きのあまり口をぽっかりあいてしまった。


敵陣は、全壊だった。
おそらく、アライグマの助っ人がきたのだろう。
人間が手をくださなくても、自然のおきてとは凄いものだ。
ハチの砦は、私が毎日まくコーヒーの糟でもろくなっていたのだろう。
そこに目をつけたのが、夜行性のアライグマ。
ハチの巣は、あれに巣奇襲攻撃をかけられてしまったのかもしれない。
弱っているものは、強いものに襲われる。
荒廃した敵の巣の前で、私は呆然とした。
助っ人に感謝するというよりも、ハチが気の毒になった。









100倍返しだ!祝おう、ハチが死んだ日を♪_d0216939_2214110.jpg


まぁ、なにはともあれ・・・
次のカレンダーをめくる前に成功した、ハチへの100倍返し。とりあえず、めでたしめでたし。これで芝刈りができる。祝っておこう!夏から秋への一区切りとなったのかも知れない。うふふ。一人、お彼岸のおはぎで祝宴を開いてみた。










今日もご訪問ありがとう。
クリックの応援も大感謝です
056.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by runninggirl_usa | 2013-09-28 04:17 | ぼそっと独り言♪