人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お嬢様、森へフキをとりに行く」の巻き

いらっしゃい♪
ポチッ↓ いつも応援ありがとう016.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



「お嬢様、森へフキをとりに行く」の巻き_d0216939_2403986.jpg


9月最後の土曜日。クンクン♪ちょっこ秋の気配が感じられるけど、快晴の23℃。こんな気持ちのいい日は、ここに行かなきゃ。冬支度の開始だよ。さて~ここってどこでしょ?














「お嬢様、森へフキをとりに行く」の巻き_d0216939_2414786.jpgフキの収穫をしよう!

8月に終了するはずだったフキの収穫。あのハチ事件ですっかり遅くなってしまった。ポッカポカの今日がいい。やぶ蚊もいなくなった9月の末。ちょっと遅いかもしれないけど、やってみよう。

そう決心した。



















あぁ、ちょっと森への入り口にいっただけなのに・・・貧乏草に好かれてしまったよ。
これって、どうして「貧乏草」っていうんだろうね?なりたくないよ、貧乏人。普通がいい。
あっち、行け~~貧乏草!
「お嬢様、森へフキをとりに行く」の巻き_d0216939_2423043.jpg

私はこれからどうなるのでしょうか?
長袖と長ズボンの完全装備で、自宅裏の森へ行ってきま~~~~す008.gif
また、ハチに襲われないように無事を祈ってくださいね!
題して、「お嬢様、森へフキをとりに行く」の巻き。
ご報告は、また明日の記事で♪







今日もご訪問ありがとう。
クリックの応援も大感謝です
056.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by runninggirl_usa | 2013-09-29 03:19 | ネイチャー・庭仕事