人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「宇宙兄弟」のアポロ君、私のお友達だよ。

いらっしゃい♪
ポチッ↓ いつも応援ありがとう016.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



「宇宙兄弟」のアポロ君、私のお友達だよ。_d0216939_10453435.jpg


アポロ君、お座り!じゃなかった、ルイ君だ。お向かいさんの1歳になるパグ。子犬のときから遊んでもらっている。けど、「宇宙兄弟」の大ファンの私にとって、この子の名前はアポロ君なのだ。お向かいさんには、内緒だけどね。












「宇宙兄弟」のアポロ君、私のお友達だよ。_d0216939_1046374.jpg



ちなみに、「宇宙兄弟」をご存じないあなたのためにちょいご説明。これは、小山宙哉さんの漫画をベースに、2012年4月1日より日本テレビ系にて放送。ある宇宙飛行士の兄弟のストーリーだ。月に飛翔するUFOとの遭遇から、宇宙飛行士になることを約束した兄の南波六太と弟の日々人。この中で登場するのが、愛犬パグのアポロ君。日本では、アポロのぬいぐるみも売られているようだね。









「宇宙兄弟」のアポロ君、私のお友達だよ。_d0216939_10463086.jpg


テレビや漫画の本で育った、戦後の私たち。漫画世代第一号とでも読んでもらおうか。元祖だもん。「魔法使いサリーちゃん」や「ゲゲゲの鬼太郎」の漫画。NHKの「ひょっこりひょうたん島」も私のベビーシッターだったなぁ。両親世代には、なかった楽しみ。白黒からカラーの時代へ。驚異だった。秋の紅葉も美しい。けど、それどころの「鮮やかな色」のインパクト。そんな驚きではなかったよね~あれ。この意味がわかるあなた。お友達の世代かな?









さて、時間切れ。
今日も元気にお仕事にいってきます!
みなさま、よい一日を058.gif


今日もご訪問ありがとう。
クリックの応援も大感謝です
056.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by runninggirl_USA | 2013-10-09 01:23 | ぼそっと独り言♪