人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「顔が笑えば、心も笑う」、ぶぅちゃんの癒し効果をあなたに・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご訪問ありがとうございます。
コメントのお返事は、皆様のブログ訪問に代えさせていただきます。
また、ブログをされてない方は、ここでお返事をさせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


応援のクリックありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



心にポッと花が咲く♪
「顔が笑えば、心も笑う」、ぶぅちゃんの癒し効果をあなたに・・・_d0216939_2332668.jpg


大学のガーデンでみかけたこのお花。
寒いのに、ポッ。けなげに咲いていた。
名札には、strawflower(ストローフラワー)と書いてあった。
お花の名前は、日本語で記憶するのが鉄則の私。
けど、ドライフラワーのようなこのお花。実は、名前の記憶がない。
検索をすれば、ムギワラギク(麦藁菊)と表示されたけど・・・そう?
もっと、愛らしい名前がないのだろうか。
殺風景なガーデンを明るくしてくれている麦わらのお花さん。
赤、ピンク、黄色の麦わら帽子をちょこんとかぶっていた。








ああれから、毎日、顔を見せてくれる、ぶぅちゃん。
ポッ。私の心もポッカポカになるようだ


寒くて、おててを組むぶぅちゃんも可愛いでしょ^^
「顔が笑えば、心も笑う」、ぶぅちゃんの癒し効果をあなたに・・・_d0216939_23205594.jpg


たかがリス。されどリス。
生き物のもつ癒し効果とは凄い物だ。
悲しみが喜びに、絶望が希望に変わる。
不思議なパワーだと思う。







他のリスにない、「ぶぅちゃんの魅力」って・・・
「顔が笑えば、心も笑う」、ぶぅちゃんの癒し効果をあなたに・・・_d0216939_23254022.jpg


私の心に答えてくれることかもしれない。
窓ガラス一枚をへだてて1m。
カメラを向ければ、かならずポーズをしてくれる。
私がジッと見つめれば、笑顔を向けてくれる。
最高のパフォーマーだ。


「顔が笑えば、心も笑う」、ぶぅちゃんの癒し効果をあなたに・・・_d0216939_23334014.jpg


「ぶぅちゃん」

リスに笑顔で手をふる私って、一体なんだろう?
窓から室内を覗きこんでくれるぶぅちゃん。
彼女の姿をみかければ、自然に笑顔になってしまう。
そうだ、今日もこの笑顔で一日を生きよう!
悲しんでいる顔よりも、怒っている顔よりも、笑顔がいい。
顔が笑えば、心も笑う。




応援のクリックありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by runninggirl_USA | 2013-11-15 01:14 | 幸せになるレシピー