人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛と羊から学ぶ、「平穏な空間」作りってなにさ?!

グレー、一色のミシガン。
外はかなり寒いけど、
何だか冴えない心をもてあまし、
久々のジプシーデーをすることにした。

牛と羊から学ぶ、「平穏な空間」作りってなにさ?!_d0216939_10412732.jpg


大地に沢山の牛をみた。
コーンの収穫後の畑で、
残り物を美味しそうに食べていた。

牛と羊から学ぶ、「平穏な空間」作りってなにさ?!_d0216939_10381455.jpg


ジプシーデーとは、
思考の活性化を図る目的でする、私一人のお散歩だ。
いつもと違った自分の行動パターンをとれば、
新たなことが発見できる。
一人なら、相棒の気持ちを気にしないで好きなことができる。





牛。
なかなか、いいじゃないか。
私をチラッと見ても、誰も語りかけてこないもの。

牛と羊から学ぶ、「平穏な空間」作りってなにさ?!_d0216939_10353743.jpg


しかし、この寒さのなかでも、
牛たちは、穏やかだ。
どうして、こんなにゆったりと、
時間を過ごすことができるのだろうか。
この「平穏な空間」の中に、私も入りたいものだ。

牛と羊から学ぶ、「平穏な空間」作りってなにさ?!_d0216939_10391838.jpg


ん?
誰も侵せないような、こんな「平穏な空間」を
私が作ればいいんだ。

そっか。
私のイメージそのものが、問題だったのかもしれない。
ここ数日、心のギアーを中間に入れて様子をみていたけど、
それが答えかも知れない。
私自信のイメージを変えるところからスタートしてみょう。
成長できるかな~こんな私でも。

牛と羊から学ぶ、「平穏な空間」作りってなにさ?!_d0216939_11112940.jpg


羊の群れも眺めながら、
なんだかお勉強しちゃったよ。


メェ~~~♪

しかし・・・
牛か羊のコスチュームを着れば、
「平穏な空間」が、作れる自分になれるのか?!
あっちゃー。ぬいぐるみを探さなきゃ003.gif

牛と羊から学ぶ、「平穏な空間」作りってなにさ?!_d0216939_11122719.jpg


応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
by runninggirl_usa | 2013-12-14 11:48 | ジプシーデー