人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rose Bowl 2014、MSUの勝利!

Rose Bowl 2014!
Michigan State Seals 24-20 Win Over Stanford


Rose Bowl 2014、MSUの勝利!_d0216939_1492333.jpg「お寿司食べに行く?」

元日の朝のローズパレード。その日の午後に行われる大学のアメフトゲーム、ローズボウル(Rose Bowl)。アメリカ人の元旦のお楽しみだ。今年は、地元のミシガン州立大学(Michigan State University,MSU)とスタンフォード大学との全米3(4)位決定戦がある。夫が見逃すはずがない。まぁ、理由なんて、どうでもいい。美味しいものが食べられるのなら最高だ。無条件でくっついていった。






Rose Bowl 2014、MSUの勝利!_d0216939_151073.jpgカリフォルニア州、パサデナのローズボウル・スタジアムで、行われるカレッジフットボール。米国での最も古いボウルゲームであり、1902年のミシガン大学とスタンフォード大学が王者の座を狙って戦った。結果は、49-0でミシガン大学(University of Michigan,U of M)の圧勝。スポーツ観戦で熱くなる、ヤンキー。そして、本日のゲームは、ミシガン州立大学(MSU)の逆転勝利となった。ひゃー、盛り上がったね!



アメフトファンの方へ。動画は、ココをクリック061.gif




野球、スキー、陸上競技、フィギュアスケート、アイスホッケー、
バスケットボールとフットボールetc。スポーツは、数々ある。
しかし、アメリカ人は、スポーツ観戦が大好きな国民だと思う。
大きなスクリーンがあるバーやレストラン。
あるいは、ケーブルテレビがある友人の家に集う。
スポーツ観戦は、一人より大勢でワイワイと騒ぎながら楽しむ。
シンプルな人たちだ!


ハッピーアワー♪
レストランにあるバー。大きな画面のテレビが目玉だ。
ゲームの進行をみながら、飲み物と食べ物をオーダーした。

Rose Bowl 2014、MSUの勝利!_d0216939_1525839.jpg


最近のレストラン。お酒とおつまみを安価で提供する時間がある。
ハッピーアワーという名前で呼ばれているこの嬉しい時間。
お酒とおつまみが、300円-400円ほどでオーダーできる。
私と夫は、イカとハラペノ(クリームチーズ入り)の揚げ物を選んだ。

Rose Bowl 2014、MSUの勝利!_d0216939_1535299.jpg





「うちもケーブルがないんだ。」

親近感がもてるシニアカップルと、カウンター席で隣に座った。
ご主人は、イカの揚げ物をオーダー。
その後は、ハッピーアワーのリーズナブルなお値段のお寿司を選んでいた。

Rose Bowl 2014、MSUの勝利!_d0216939_4114830.jpg





「よっし!ハーフタイムが過ぎたから、食事をオーダーしよう。」

夫がそういった。
グゥ~もうご飯OKなんですけどね、私。
まぁ、逆らうと面倒。賛成した。
男は、実に単純なイキモノだよね。
母校のMSUがスタンフォードを追い上げてきて、
彼のご機嫌は絶好調。よかった。

Rose Bowl 2014、MSUの勝利!_d0216939_1545370.jpg



「味噌汁は、ご飯と一緒に持って来てくださいね。」

そう、一言付け加えればOK。
そうでないと、サラダとお味噌汁は、
メインフードが来る前に出されることになる。
洋食のマナーだからね。

Rose Bowl 2014、MSUの勝利!_d0216939_2304450.jpg


Sushi & Sashimi Bento
お寿司とお刺身がメインのお弁当セットで、2500円。
揚げ餃子、味付け海草、てんぷら各種が添えられている。
あの世界一高い寿司店、 「銀座 すきやばし次郎」と比べないでね。
ミッシュラン3星でも、3万からのスタートではかなわない。


061.gif次郎さんをご存知でない、あなた。
こちらの動画をどーぞ




Rose Bowl 2014、MSUの勝利!_d0216939_232159.jpg


「ありゃ、あの人たちのデザート美味しそうね。」

気が合ったお隣のカップルさん。
和食党で、次から次へと和のものをオーダーしていた。
シメは、別バラのデザート。
私たちも真似をして、ロールケーキと抹茶のアイスを頼んだ。
お腹も心も幸せで一杯。
そう、今年のもう一つの抱負。
家族の愛053.gifかなぁ。
旅行もいっぱいしよう。




2014年、出発進行!
2014年の初日も無事に終わり、新しい船出が始まりましたね。
森のヘルシーレストランへお越しの皆様のご健康とご多幸をお祈り申しげます。
Rose Bowl 2014、MSUの勝利!_d0216939_2345720.jpg


応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
by runninggirl_usa | 2014-01-03 04:50 | アメリカンカルチャー