人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご褒美は、白いパンでよろしいですか?

どっかーん!
大雪の「お客さん」が、来た。
招待もしていないのに迷惑な話だ。
おかげで、学校も2日間のお休みとなった。
何といっても、除雪作業が間に合わない。



「みどりさん、グッドニュース072.gifです。
 お客さんをお連れしましたよ!」

ご褒美は、白いパンでよろしいですか?_d0216939_12464294.jpg


雪のなか、ひょっこり現れたチョコちゃん。
グッドニュースて、何だろう?

ピュンピュン♪
チョコちゃんが尻尾で示す方角へ
視線を向けてみた。







雪の中で物体が動いた。
どうも、四足の動物らしい。

ご褒美は、白いパンでよろしいですか?_d0216939_12533970.jpg









なぁ~んだ、また鹿か。
ここ数日、鹿の訪問客が増えている。
雪の中でも、何時間もジッと座って動かない。
あそこ植えた植物が、鹿の憩いのスポットになった?
ふぅ~~~~ん。不思議だ。

ご褒美は、白いパンでよろしいですか?_d0216939_1257890.jpg










あ!
オスの鹿?!


ご褒美は、白いパンでよろしいですか?_d0216939_1463064.jpg


鹿のお客は、いつもメスばかりだった。
オスの鹿を見たのは、これが初めてだ。
狩猟シーズンになると、オスは殺される。
サバイバルしているんだね、この若者。
しかし、鹿の角を見ると年がわかるというけど・・・2歳?3歳?





鹿之助さま参上!
ご褒美は、白いパンでよろしいですか?_d0216939_130886.jpg


あ!玉木宏さんだ!
ほらぁ、奈良の教師が奈良公園の鹿に命を受けて、
日本存続のために奮闘するファンタジー小説、鹿男あをによし。
失敗するたびに、鹿の姿に変化してしまうという不思議なお話。
万城目 さんの小説からのドラマ化だけど、2009年3月で20万部を突破。
凄い!

それにしても、
オスの鹿を見るだびに、玉木さんに見えてしまう。
これって、私だけ?

ドラマの動画はこちら061.gif
鹿男あをによし




ご褒美は、白いパン?
チョコちゃんが選んだご飯だった。
お礼にどうぞ、いくらでも召し上がれ!

ご褒美は、白いパンでよろしいですか?_d0216939_1343226.jpg

さて、私は、雪かきの作業をしてきますね。
雪がかなり積もって、レストランへ行けないの002.gif
今日もご訪問ありがとうございました。また、明日ね!

応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
by runninggirl_usa | 2014-01-07 03:19 | アメリカンカルチャー