人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコン味の飴?!味覚の好みって、カルチャーだね。

生きるのに必要な食料品ではなく、
お茶菓子というわけでもなく、
軽い受けを狙った食べ物。
そんなものって、きっとどの国でもあるのだろう。
日本だったら、んん~?
あ!ほら、江ノ島で売っている「シラス入りのソフトクリーム」とか。
国民的な味覚の梅干、キナコ、黒ゴマなどとは、まったく違った話題性を狙った食べ物。
シラスの目がソフトクリームのあっちこっちで、私を睨(にら)んでいたっけ。
外国から来た人たちは、あれを一体どう思うのだろう?

そして、私が今住んでいる、アメリカの場合は・・・
例えば、こんなベーコンを使った商品なのかもしれない。

ベーコン味の飴が・・・

ベーコン味の飴?!味覚の好みって、カルチャーだね。_d0216939_111851.jpg


いくらなんでも、アメリカ人が好んで食べる飴とは思えない。
けど、冗談で贈るプレゼント。
これなら、笑ってもらえるグッズとして使えそうだ。

ベーコン味の飴?!味覚の好みって、カルチャーだね。_d0216939_123297.jpg

ベーコン味のゼリービーンズ、飴、ガム、爪楊枝。
あなたのチョイスは、どれ?!
いずれにしても、気味が悪い食べ物だ。
おっと、日本人にも味覚の好みがあったけ。
お国変われば、何とやら。
人の味覚の批判は、ご法度かもしれない。
口に大きなマスクをしておこう。



いやぁ~ん。
ベーコンよりヒマワリの種よ!
>
ベーコン味の飴?!味覚の好みって、カルチャーだね。_d0216939_18374.jpg


ヘルシー嗜好の森の動物達。
赤リスのチョコちゃんが、
お友達のぶぅちゃんに、ひそひそ話し。
さて~


「ヒマワリの種は、こうやって食べるのよ!」

ベーコン味の飴?!味覚の好みって、カルチャーだね。_d0216939_1181477.jpg





「そっか、こうやって台所に座って~」
 
ベーコン味の飴?!味覚の好みって、カルチャーだね。_d0216939_1192734.jpg



「横からパクリ~!簡単だね。」

ぶぅちゃんよりも小さいチョコちゃん。
頭もきれるようですね。
森の仲間の友情の輪は広がっていくようです。
そして、ブログ友の輪もどんどん広がりますように053.gif

ベーコン味の飴?!味覚の好みって、カルチャーだね。_d0216939_1201123.jpg



応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制をとらせていただいておりますので、ご了承願います。


人気ブログランキングへ

by runninggirl_USA | 2014-01-22 02:03 | アメリカンマインド