人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ料理が大好きなアメリカン♪

食べることへの執念ってさ、
メキシコ料理が大好きなアメリカン♪_d0216939_018276.jpg


凄いよね。
動物も人も、
大好きなものにはパクつくもん。
あぁ~~~~ん。




スーパーボウル、2014

43対8。
シアトル・シーハウクス(Seattle Seahawks)が、
デンバー・ブロンコス (Denver Broncos )を破り、
スーパーボウル優勝のトロフィーを手にした。
メキシコ料理が大好きなアメリカン♪_d0216939_0392146.jpg
当然のことながら、フットボール観戦をしながらのお食事会が始まる我が家。今回は、いつもの和食レストランではなく、夫の自慢料理のコンビーフとその他もろもろがテーブルに並んだ。それから、お客さんの作ったメキシコ料理も加わって、賑やかなスポーツ観戦の日となった。フィンガーフードが好まれる、こんな日。お客さんは、肉入りチーズディップとチップス。ハラペニオンのチーズとビーンズ詰め料理、それから・・・





010.gifチョリソ (Chorizo)、ベーコン、ビーンズ、チェダーチーズ入りのハラペニオン料理

メキシコ料理が大好きなアメリカン♪_d0216939_0203563.jpg チョリソとは、スペインやイベリア半島がオリジナルの豚肉と香辛料入りの腸詰ソーセージ。私も何度かトライしたメニューだけど、失敗した。このレシピーを検索すると様々なものがヒットする。でもね、お客さんのが一番。ハラペニオンを二つに切って種をとり、その中に材料を入れてオーブンで焼くだけ。いかにも単純なお料理なのに、この一品はお客さんのが一番。その人のちょっとしたコツ、真似できないね。お客さん、自慢料理といっしょにウエルカム!また、遊びにきてね。







朝起きて、冷蔵庫をギィ~♪
昨日の残り物を食べたのは、
だ~~~れだ?!


あぁ、食べ物の誘惑。拷問だ
メキシコ料理が大好きなアメリカン♪_d0216939_0193645.jpg

応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制となりますので、ご了承願います。


人気ブログランキングへ
by runninggirl_USA | 2014-02-04 01:41 | アメリカンカルチャー