人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図形を英語でいえるかな?

昨日は、「ファン限定公開」なんぞのボタンを間違って押してごめんなさい。
タイトルの横にハートのマークがついていたから不思議だったんですよ。
老眼が進んでいますかね、私?!
ちなみに、「ファンになる」というボタンは、画面の右「ぶうちゃん」の写真の下をクリック056.gif
お友達が沢山増えると嬉しいです。これからも宜しくお願いします。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<連載エッセー(冬)vol.7> 

                   ポチッと応援してね!
                   
                  人気ブログランキングへ



図形のお勉強をしましょうか?!
アメリカの住宅の話題でも~と思うでしょう?
ところが、お勉強を教えている私には、この家全体が図形にみえちゃうんですよ。

図形を英語でいえるかな?_d0216939_1118095.jpg


おうちの写真をじぃ~と見てくださいな013.gif
1.三角形
2.四角形
3.長方形
4.円(まる)
5.楕円形
6.台形
7.ひし形
8.五角形


これって、英語でいえますか?


図形を英語でいえるかな?_d0216939_1415072.jpg
英会話を流暢に~なんて思っていても、単語が出てこない。これこれ、英会話の基本かもしれませんよ。2020年の東京オリンピックに備えて、英語のお勉強。はじめてみようかな。ほら、図形って身近なところにたくさんあるんですよね。単語の名前がでてこないときに、図形で表現すると外国の方に通じます。「あの三角の屋根の建物。」「あっちの五角形のサインがあるところ。」なんてね。道案内の役に立つかもしれませんよね。










図形を英語でいえるかな?_d0216939_1425195.jpg
1.triangle (トライアングル)
2.square (スクエアー)
3.rectangle (レクトアングル)
4.circle (サークル
5.oval (オーバル)
6.trapezoid(トラペゾイド)
7.rhombus(ランバス)
8.pentagon(ペンタゴン)

いくつ、言えましたか?











となりのトトロ♪
「お勉強なんて関係ないわ!
 私はマスコットになれば十分です。」

そうかなぁ・・・1964年のオリンピックから何年たっているんだか。
日本人の英語教育だって向上したはずなのに・・・。
ちょっと、みんな!頑張ろうよ058.gif
図形を英語でいえるかな?_d0216939_11183537.jpg


応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、受け取らせていただきます。


人気ブログランキングへ
by runninggirl_USA | 2014-02-25 01:57