人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどり色の日、セントパトリックス・デーがやってくる!

                               <連載エッセー(冬)vol. 16>

058.gifようこそ♪
ミシガン州の森に住む、野生のリスや小鳥達の餌当番。みどりです。
毎日、我が家にやってくる森の仲間たちと一緒に、アメリカ人の心や文化などを綴っています。
お気軽にコメントを残してくださいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 


ブログランキング参加中です。
2つポチッ049.gif応援してね!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




ポーランドのポンチキが終わったら、
今度は、アイルランドのお祭りかいな?!
やれやれ・・・


みどり色の日、セントパトリックス・デーがやってくる!_d0216939_23553813.jpg


アメリカ中が緑色に染まる聖パトリック( St Patrick's day))は、3月17日。
アイルランドにキリスト教を広めたことで知られる、聖パトリック(Saint Patrick)の命日だ。
この日は、カトリックの祭日で、アイルランド共和国の祝祭日となる。
アイルランド系アメリカ人が多いアメリカでも、この宗教的な祝いをする。
どの店も「みどり」色の商戦に大忙しのアメリカだ。





「みどり」色のビールいらんかねぇ♪
カソリックのお祝いなのにビール?
おかしな取り合わせに感じる。
けど、祝い事に欠かせないのが「お神酒」なのかもしれない。
バドワイザーのビール15本、1500円。かなり高めだ。
ハッピー・セントパトリックス・デー♪
みどり色の日、セントパトリックス・デーがやってくる!_d0216939_23564179.jpg




何で「みどり」色?
私は、この12本いりで750円の普通のビールで満足かも。
そうそう、普通がいい。あの色ってどうやってつけるんだか・・。
町のバーも「みどり」のお神酒一色に染まる日。
アメリカ人は、ドンちゃん騒ぎがお好きなようだ。
まぁ、どの国の人も同じか。
戦争をするより、他国がルーツの祝い事をする方がいい。
でっしょ?!飲めや歌え~それそれ♪
みどり色の日、セントパトリックス・デーがやってくる!_d0216939_23573190.jpg







人間とは、不思議ないき者ですね♪

みどり色の日、セントパトリックス・デーがやってくる!_d0216939_001494.jpg


ぶぅちゃんは、ポンチキにもみどりのビールにも目をくれず・・・タダ呆然として、人間の馬鹿騒ぎを見つめているだけだった。ヒマワリの種とコーン。こっちの方が、うんまいよね!



















すっ飛んで逃げるが勝ち♪


ぶぅちゃんの後ろ姿に、胸キュン053.gifあらためて、恋するわたしだった。
世間の馬鹿騒ぎに振り回されない、わが道を行くぶぅちゃん。
あなたは、私の永遠のヒーローです。
みどり色の日、セントパトリックス・デーがやってくる!_d0216939_004853.jpg

ご訪問と応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、受け取らせていただきます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by runninggirl_usa | 2014-03-06 00:36 | 連載エッセー (冬)