人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカの若いお母ちゃん、筋肉モリモリだね!

連載エッセー(春) vol. 79


出勤前に、必要なものがあって駆け込んだスーパー。
入り口に飾ってあったハンギングバスケッが美しかった。
こんな風にお花の鉢を釣るのもアメリカの夏の風景だよね。

アメリカの若いお母ちゃん、筋肉モリモリだね!_d0216939_1154110.jpg


店の外にあった、こんなものも注目してしまった。
おもちゃの車ではなくて、ショッピングカーである。
お母さんがお買い物をする間、子供達の注意を車に向ける目的なのかね?
うざい 可愛い子供達が、こんな狭いところにおさまっているものだろうか・・。
昔、若いお母さんだった私だけど、
この手のショッピングカーを押すお母さん達を見るたびに、
興味で注目をしてしまう。

まぁ、注目してしまうのは、子供達の動きだけではなく、
若いお母さん達のたくましい筋肉もだけどね。

アメリカの女性は、たくましい。
男性に頼るわけでもなく、2人、3人と子供たちをピョイ♪
ショッピングカーにおしこんで 乗せて、勇敢に買い物をする。
まさに、戦場に向かう兵隊のようだ。
ショッピングリストを片手に、肉、野菜、飲み物、オムツ、パン・・。
家族が飢え死にをしないように、次々と必需品をショッピングカーに投げ込んでいく。
片手で赤ん坊を抱きかかえ、もう一方の手で品物をつかむ。

よっ!

惚れ惚れするよ、その勇ましい姿。
アメリカの若いお母ちゃん、今日も頑張れ!
筋肉モリモリだね。

アメリカの若いお母ちゃん、筋肉モリモリだね!_d0216939_1143578.jpg



シマリスのペコちゃんです。
しゅーっと体が伸びているね。
このしなやかな体。羨ましいなぁ。
若いっていいね。
アメリカの若いお母ちゃん、筋肉モリモリだね!_d0216939_1133032.jpg

ご訪問ありがとうございます。
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、拝読させていただきます。

         056.gifブログランキングの応援ありがとうございます。             
               にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
                にほんブログ村
by runninggirl_usa | 2014-05-30 01:12 | 連載エッセー(春)