人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏、シャーベットパーティーの開幕だね!

ご訪問ありがとうございます。
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、拝読させていただきます。
            

         056.gifブログランキングの応援ありがとうございます。
                              
               にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
                にほんブログ村
*******************************************


連載エッセー(春) vol. 83


暑いわねぇ♪
初夏、シャーベットパーティーの開幕だね!_d0216939_12545537.jpg

エボシガラ(The Tufted Titmouse)



6月に入ったら、一気にお日様のパワーがアップ!
さて、こんな日は~


お酒入り、
大人のシャーベットはいかが?


初夏、シャーベットパーティーの開幕だね!_d0216939_1256193.jpg


カタカナになっていれば、英語のような気がするけど、シャーベットは、ソーベイ(Sorbet)と発音をしないと、お店で注文しても通じないよ。写真は、娘ちゃんが作った、オレンジシャーベット。大人向けのシャーベットで、カップケージ味のスパールリングワイン入り。柑橘系のさっぱり味です。ちなみに、娘は大人ですよ。





初夏、シャーベットパーティーの開幕だね!_d0216939_12573370.jpg
赤いぶどう(赤ワイン入り)のシャーベット。果汁を絞って、砂糖、コーンシロップ、お酒を混ぜ冷蔵庫で冷やす。それをアイスクリームメーカーに入れて作ったものだそうです。これからの季節、アイスクリームやシャーベットをメインとしたパーティーなんて楽しそうだね。実際、暑い夏の午後、アイスクリーム・ソーシャルなんて存在するアメリカです。食事が終わった後、ご近所さんや友達と気軽に集まって、アイスクリームーやシャーベットを楽しむ。お気軽でしょう?!




初夏、シャーベットパーティーの開幕だね!_d0216939_0174372.jpg

活躍したのは、この機械。5,000円ほどのお値段の、Cuisinartさんです。誰でも手軽にできるアイスクリームとシャーベット。しらす入りのアイスでも、わさび入りのアイスでも勝手に作れるね。しらす・・・江ノ島で食べたときには、びっくり仰天。楽しいことを人は考えるものだね。ユーモアたっぷりのアイスクリーム・ソーシャルアイスクリームパーティーは楽しいね!人を笑顔にしてくれるようだよ。




スノーボールと呼ばれている、涼しげな白いお花です。
この他にも、ジャパニーズとチャイニーズスノーボールもあるのだとか。
初夏、シャーベットパーティーの開幕だね!_d0216939_12584916.jpg

 056.gifブログランキングの応援ありがとうございます。
                              
               にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
                にほんブログ村
by runninggirl_usa | 2014-06-02 12:53 | 連載エッセー(春)