人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日は、終わってみなければわからない!

                にほんブログ村 海外生活ブログへ

                   にほんブログ村


うわぁ~初雪だ!
ぶぅちゃんの背中にもチラリホラリ。
空から雪がぺったんこ。舞い降りてきた。


一日は、終わってみなければわからない!_d0216939_1571585.jpg



よかった。
新事務所への移転を大急ぎですませて大正解!
まだ、完璧じゃないけど、ぎりぎりセーフだった。
雪が降ってからの移動は大変だもの。
さて、ランチの用意をして出勤だ。

ホッカホカ。
最近は、スープジャーがマイブーム。
日替わりスープ弁当を楽しんでいる。
体が温まるから大好き。
ガレージセールでね、100円だったよ。
わーい、サンキュー。

本日のメニューは、スープカレー。
鶏肉に野菜や豆各種がぎっしり。
玄米ご飯が炊けるまで、あと9分。
ゆで卵とホッカホカのご飯をつめれば完了だ。
今日もお仕事に行ってきます!

一日は、終わってみなければわからない!_d0216939_1593118.jpg



・・・・と思っていたら、大間違い。
チラリホラリの初雪は、
自宅から1時間ドライブの勤務地までいくと最悪な状態になっていた。
日中は、目的地まで無事到着したけど、帰宅時は最悪。
悪夢が私を待っていた。

毎年、雪が降り始める頃は、高速道路での交通事故が多発する。
雪国に生まれ育った人たちでも、雪の日のドライブの仕方を忘れるからだ。

帰宅時を8時に遅らせたけど、写真の通り。車は数珠繋ぎで先がみえない。
通常は、10分以内で通過できる高速道路の一区間がストップした。
動かない。道路の凍結を防ぐための除雪車と塩をまくトラックも立ち往生。
道路は、一足早いクリスマスのイルミネーションの世界になってしまったようだった。
ひゃー疲れた。
インターセクションまで10分以内でいけるはずなのに、4時間もかかってしまった。
不思議なことに、自宅へつながる高速道路は、完全に乾いていた。
積雪状態が、勤務地と自宅とでは大差がある。ミシガン州。不思議だ。

一日は、終わってみなければわからない!_d0216939_21937.jpg


しかし、あれだ。
1日は、終わってみなければわからないよね

良い日で始まっても、終わりはこんな最悪な日にもなる。
多発した交通事故の詳細は知らないけど、
とにかく、祈ってみた。心から、祈ってみた。
被害にあわれた方々のことを祈ってみた。
だから、私は文句をいわなかったよ。

不平をいっても、何もかわりやしない。
自分の失われた時間と苦痛の時間。
取り戻せないなら、笑う。
笑って、最悪な事態にならなかったことを感謝したよ。


あぁ~それと、仕事ね。
順調に必要事項を終わっていったとおもったら、大ミスを発見!
ここに書けないけど・・・ショックでその場にしゃがみこんでしまった。
しかし、しゃーない。
今日はゆっくりと寝て、対策を練ればいい。
私は、たかが人間だもん。
完璧じゃない。


笑おう。
こんなくらいのミスは、とりかえせる。
心と体の健康。
このバランスを保てれば、I'm OK!
大丈夫。

おぅ!
ぐっすりと寝よう。
明日、また頑張ればいいさ。
元気だけがとりえの私だ。




あははは。
笑ってるよね、ぶぅちゃんも!


今週もお疲れ様。
みどりのブログへの暖かいコメントと応援ありがとうございます。
週末に、みなさまのブログへご訪問させていただきますね。
元気を出していこうね!ありがとう~みんな016.gif

一日は、終わってみなければわからない!_d0216939_158722.jpg

ID:i2k0f9
by runninggirl_usa | 2014-11-15 05:35 | 連載エッセー (冬)