2つポチっと今日の066.gif筋トレをしてね!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



ペコちゃんがいない??
ほっぺた一杯に食べ物をほおばるリス。
ペコちゃん&ポコちゃんに似ていないかな?
d0216939_0474022.jpg

黒リスのクロちゃん、グレーリスのグレちゃん、
茶色いリスのぶぅちゃん、赤いリスのチョコちゃん。
いつも見かけるお客さん。
この中で冬に姿を消すのは、シマリスのペコちゃん。
春までぐっすりとお休みなさい。




空っぽだね~心の巣・・・
子供が育ったあとに襲われる心の病、
空の巣症候群(からのすしょうこうぐん、empty-nest syndrome)。
ウツになったり、肩こりが起きたり症状は色々らしい。
中年以降の女性に見られる症状というけど~どうだろう?
d0216939_048993.jpg

男女にか何系なく、人生の変わり目って誰でもあるし~
人が生まれたり亡くなったり、定年、結婚や離婚、引越し、転職・・・
人生に何もない人なんていないよ。いつもハッピーなのかい?






しかし・・・どうしようか?

こんな話があるよ。
小学生の娘さんを亡くしたお母さん。
それは悲しむし、落ち込むに決まっているでしょうに。
泣きくれる日々。
真夜中~ボーン♪ボーン♪
その母さん、何を思ったか外へでたそうだ。
サンダルを履いたまま、走る、走る、走る。
疲れてぶっ倒れるまで走る。


もう駄目だと思って止まったとき、汗と一緒に落ち込みも流れたそうだ。
もちろん、それで娘さんのことを全て忘れられるわけないね。
でも、お母さんは動いた。
動き始めたんだね。止まって落ち込むだけではなくて。
走って自分の体力の限界にチャレンジすることが、
母さんのリハビリーになったという実話。
ちなみに、市民マラソンランナーになったってさ。
お名前?忘れた・・・。


何をしていいのかわからない時は、動こう。
体を動かそう。
凍りついた世界もかわる。
そんなことを思って、私も走る。
中年おばちゃんにも夢が蘇ってきたよ。
ちょっぴり、頑張れるようになってきたぞ。



うん!
よかったね
016.gif
d0216939_0485635.jpg

小雨もようの昨日。トレッドミルで走るか、元気に外へいくか、、悩みました。でも、どっちもする気になれず仕事を黙々と片付けてしまった~反省。そこで<みどりビクス>は、いつもの、筋トレ(腕立て伏せ、スクワット、腹筋を100回、背筋50回。忘れていて夜中の3時完了。無視するのは簡単だけど、それをすれば誰も自分の健康を守ってくれない。だからやることにしたよ。驚いたのは、柔軟性が元に戻ってきた。前屈(横も)はね~床に体がぺったんこ。驚き!
d0216939_12202650.jpg


ブログランキング参加中です。
ポチポチ!2つ押して応援してくださいね024.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-12-16 02:09 | ヘルシーライフスタイル入門